幸せの向こう側〜心はすべてを超えている〜

頭を使わず心を使っている人を天才と言います。

自分に正直に生きよ!!


こんな時代だからこそ


自分に正直に生きよ!!


なのかもしれない...



頭(知識、経験からの思考)を主に決断、行動するのではなく

"自分の心”に正直に生きる。


考えても意味わからないけど、やりたいと心が反応するからする。

心がやりたいと思うからやる。


それが欲望を満たす為の行動でもいいと私は思う。

大切なのは

自分の心に正直に生きること


であり、それが今のご時世では🆖とされてる事でも🆗と私は自負しているし、そうしてきた。


欲望を満たす為の行動はいずれ飽きが来る。
そして"すべての責任は自分が取る!!”という覚悟が必要になってくるからだ。


これは本気で欲望を満たす為に行動を起こした方ならおわかりいただけるだろう。



少し話は逸れたが

今のご時世、今まではそれが当たり前だった。常識だった。ってものが一切通用しなくなりつつあると感じる。



わかりやすい例えるならば、今までの歴史から経験を通して培ってきた知恵、智慧、叡智の範囲内であるならば、日本をまとめる立場の人達がこんなにもぐちゃぐちゃになってはいないだろう。


個人的には少し残念ではあるが仕方ない。
来るべき時が来たのであろう。。。


これは日本に住むほとんどの方が感じている事であろうし、ニュースを見る度に「私たちは何を信じて生きていけばいいの?」という悲鳴も強くなってきている。


今まで日本をまとめてきた方達がテンパっているのだ、メディアからの情報を魔に受け行動するより、自分の心というものを自覚認識し、行動する方が命が助かる確率は格段にあがるだろう。


自分もそうだったからよくわかるが、今までやってこなかった事だからやはり勇気はいる。



ただ...



"自分の心を信じて行動する”が自分自身への絶対的な信頼に繋がるとだけ書いておこう。




×

非ログインユーザーとして返信する