幸せの向こう側〜心はすべてを超えている〜

頭を使わず心を使っている人を天才と言います。

自分の心



自分の心ちゃん



掴みにくい方もいらっしゃると思う。




「幼い頃に呼ばれていた呼び方で出てくるから」



「下の名前呼んだら出てくるから」




と教わってはいたが、私もなかなか掴めなかったし、掴めてないから心ちゃんには届いてないという経験をしてきた。




見かねて自分の心ちゃんが教えてくれた方法を紹介しておきます。







目を瞑り



自分の胸の辺りに意識を置く



そして、『自分の心』と言葉にしてみる。

(言葉に出すよりかは思いで問いかけてみる感覚)



必ず反応がある



それを心の中心だと認識すればよい



そこに向かい寄り添えばよい





と私は私の心に教えてもらいました。






自我(頭)でもってそれを自分の心、本来の自分自身だと認識でつかまえれたなら





思いっきり愛情を込め



辛かったね〜!


苦しかったね〜!


悲しかったね〜!


怖かったね〜!


さみしかったね〜!


と抱きしめてみてあげて下さい。




きっと涙が溢れてくると思います。


それはあなたの心ちゃんの涙





ず〜っと、、、


自分に愛されるのを待っていたんです。






外の誰かに愛してもらおうと頑張っても


「愛してもらえる」と「愛してもらえない」


のどちらを経験するかは確率にすると50%


そんな不確かな事に期待し求めるより自分自身で愛を与えてあげる方が私は確かだと思う。。。

×

非ログインユーザーとして返信する