幸せの向こう側〜心はすべてを超えている〜

頭を使わず心を使っている人を天才と言います。

嫉妬



なぜ嫉妬するのか?



仕組みは簡単




心ちゃんはその人と同じ立場、境遇、体験、その人のようになる事が出来ると認識してるからその反応が上がってくる。



心がその人のようになる事を求めていないのなら反応すらしない。


 




まずはそれを頭で理解し腑に落として欲しい。





「私はそうなれるんだね!なれると思ってたんだね!」と自分の心ちゃんに返してあげれば相手に念のエネルギーをぶつける必要はなくなり、その人のようになっていくだろう。




余談だが、心がそう思っただけでそのエネルギーは相手の心に届いている。



「心」というところに普段は意識がないから無意識の領域での話にはなるが相手は受信している。

もちろん心主導で生活し敏感な方はその人が何を思ってるのかが丸わかりって方もいる。



エンパスっていうのかな⁉︎



私も昔からそうだったが、めんどくさい面(陰)と相手を簡単によろこばすことが出来る(陽)という両極を交互に体験し苦しんだ経験はある。



今までの心理学では顕在意識 潜在意識という単語があるが、潜在意識=わからないものという考え方が主流である。

我々はこれを頭意識 心意識と理解認識することにより、人生を変えたり自己実現 願望実現することを可能にしている。



観念エネルギーに寄り添い光エネルギーへと移行する、これも立派な自己実現 願望実現だ。



ちなみにだが、幼少期の頃はみんな心主導で生きている。


アイドルにプロ野球選手になれると本気で信じていた経験はないだろうか?



そのまま心主導で生きている方はそのようになっておられます。



どこかでか常識や当たり前、親や周りの大人の情報を受け入れ、みずからがストップをかけ自分には無理だという意味づけをした。


それくらい自分が体験している事は全部自分(心ちゃん)で創り出している。



もし、幼少期の頃にプロ野球選手になりたいと心ちゃん(自分)が思っていたとする。


その状況の時にひとりでも


「あなたならなれるよ!私はあなたを信じる!全力でサポートするから!」


と本気で言ってくれる方が周りにいたらどうだろうか?


よろこんでその道を進むよね笑




そのひとりに頭さんがなってあげれば心ちゃんは全てを使いよろこんでどこまでも進んでいく!





これが夢を叶えてる人の願望実現の簡単な仕組み。


そして


頭さんが心ちゃんを信じる事を


『自分を信じる』


という。




「信じてもらいたい」心ちゃんはたくさんの方の内にいます。


その欲求に気づき、信じてあげれば心ちゃんは癒されよろこびます。




"嫉妬"から少し話はそれたがまぁ良い。



幸せ、幸福感、満足感は全部心ちゃんの状態であり、自分の幸せ=心ちゃんが癒され満たされてる状態です。





毎回書きます!





心ちゃんの欲求は



認められたい


愛されたい


わかってもらいたいです。





それを叶えてあげれば心は満たされ幸せです。



幸せは実にシンプルな仕組みになってます。





心が満たされて次の段階、自己実現願望実現というところに入っていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する