幸せの向こう側〜心はすべてを超えている〜

頭を使わず心を使っている人を天才と言います。

心の欲求



前記事にて、陽の感情エネルギーの向こう側に心が陰と陽に揺れない幸せな境地の視点があると書いた。



とはいえ、陽の感情エネルギーを求める事を否定する気はない。

私もそうだったがそれが当たり前であったのだから。



問題は、陽エネルギーだけを肯定し陰エネルギーを否定すれば必ず陰エネルギーの反発は起こる。



陰エネルギーも陽エネルギーも自分の心ちゃん、それをこっちは良くてこっちはダメとしたら反発するのは当たり前。


だって、心ちゃんの欲求は


愛されたい


認められたい


わかってもらいたい


だから笑





自分も陽エネルギーだけを良い物としていたからこれはずっと体験してきたが、心ちゃんの欲求を理解し


愛し


認め


わかってあげれば心ちゃんは満足する。




実にシンプルな仕組みである。




これが"正しい”と主張する気はさらさらないが、自分自身が実体験してきた道。


こんなんもありますよ〜っと発信しているだけです笑






×

非ログインユーザーとして返信する